⭐️Aチーム

月末に関東大会を控えているので

週末は毎週遠征遠征です

いろいろな強豪チームさんとやると

そのつど課題がバンバン出てきます

(マスクを目にしたい場面も多々あり汗


昨日は中学生チームにお相手して頂きました

本当に有難いです

拾われて止められて舞いあがってしまうエース

さぁどうする?

あえて助け船は出しません

自分で考え自分で立て直す

小学生ですが

コート上で子供ではエースにはなれません


みんなどの練習試合も敵は自分

自分の弱い気持ちに負けてしまったままだと

必ずセットを落とします

まず自分の弱い気持ちに立ち向かえ

6人で支えあい、

6人で立ち向かえ、

といい続けてますが

まだまだ出来ていません

小学生には難しい事と承知の上☝️


だけど

今年も個性豊かなメンバーですが

何だか出来そうな気がするメンバーなので

理想を追い求め

挫けず(私が)

諦めず(私が)

いいチームを作りたい



⭐️関東大会組以外のメンバーは通常練習でした


コーチ陣からの報告


2年生、ボールが顔に当たっても泣かなかった!

一言も喋らなかった3年生が喋る様になった!

6年男子が時間内に準備が出来た!


それぞれ成長していますね

バレーボールが出来る様になるには

まず人を育てる事

チーム作りは一歩一歩です