大会前なので

週末はAチームの遠征が多いのですが

昨日は久しぶりの全員練習でした


ちびっ子達の

インスタ用の動画を撮りまくってたら

なんか

めっちゃ

うまくなってるおーっ!

いいよ〜音譜

いいよ〜音譜

と褒めまくってたら

どんどん頑張る

やっぱり子供のやる気は

褒めて引き出すのが一番なんだな〜

ダメな事はダメと言うけど

ちゃんと見てるってことを

ちゃんと伝えてあげれば

子供の心には伝わる


恒例のスリーメンでは

Aチームメンバーの後

経験浅い高学年達にもやってみたら

必死で追いかけ繋ごうとしてた

格好悪いけど

必死に繋ぐ

これは港南台の伝統


形にこだわって教えているつもりなのに

何故か格好悪いのよね…毎年うちの子達…

(これも伝統😅)

でも必死な気持ちはどこにも負けない


いいのか悪いのかわからないけど

必死にやる気持ちが根底にあれば

将来何にでもなれる


どんな子にも

絶対追いかける

絶対落とさない

絶対繋ぐ

この気持ちを植え付けて送り出すのが

私の役割


コロナ禍でも

今年も着々と育ってます!!