昨日の平日練習

コロナが落ちついたから、と

OGのみずきがパパとママと来てくれました爆笑

本当に久しぶり‼️

今年就職し、

成人式の前撮り写真も撮り、

大きいバイクも買って、

  あのみずきが…うぅ笑い泣き


ジュニア時代のみずきは

ちっちゃくてちっちゃくて…

監督のスリーメンではすぐ泣いちゃって…


でも6年の最後にはスーパーサブとして

全国、関東チームを支える存在となり、

私にとって感慨深い選手の一人です

高校では春高出場し頑張りましたが

今はあんまりバレーやってない

って言ってたけど

Aチームの相手コートに入って

めっちゃめっちゃ拾いまくってびっくり

気合い出しまくってくれました!!

やっぱり

港南台魂は何年たっても消えないんだなぁ

とても嬉しい気持ちになりました


みずきパパは娘が試合に出られなくても

練習見学は皆勤賞、

遠征の車出しも皆勤賞、

「オレは港南台のバレーが好きなんで!」

って言ってくれた

保護者の鏡の様な人

みずきはそんな親の姿勢で

真っ直ぐに育って

小、中、高と頑張れたんだろうね


いろいろ難しい時代だけど

みんなが大人になった時

帰ってくる場所を守っていきたいと

あらためて感じましたおねがい