地域の新聞の記者さん👨‍💼が

取材に来てくれました音譜


そして

6年生4人にいろいろ質問してくれました音譜



👨‍💼記者さん

「県大会で優勝してどんな気持ちでしたか?」


🤦‍♀️全国大会が無くなって悔しかった

🤦‍♀️県で一番になれたのは嬉しかったけど

 全国大会に行きたかった

🧑‍🔧でも

 全部の試合が全国大会だと思ってのぞんた

🙆‍♀️全国大会は無くなったけど

 今年の大会は全部勝つグーとみんなで決めた



👨‍💼記者さん

「港南台ジュニアの一番の強みは

 何だと思いますか?」


🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♂️声です

どんな時も声を出し続ける練習をしています

絶対に落とさない気持ちと

つなぎは負けません



👨‍💼記者さん

「これからもっと強くなるには

 何が必要だと思いますか?」


🙋‍♂️絶対はじかないで僕が全部拾います

🙋‍♀️レシーブが乱れても

 いいトスをあげられる様になります

🙋‍♀️うまい人はたくさんいるので

 もっともっとうまくなりたいです

🙋‍♀️どんなに難しいボールもしっかり打てる

 アタッカーになります


そばで聞いていて

逞しくなったなぁ〜と感じました

あの子達がこんなに胸張って

自分の気持ちを語れる様になるとは…

感無量笑い泣き



やっぱり勝つって事は

子供達に

自信、やる気、力、を与えてくれますねアップ


まだまだ

やりたい気持ちを引き出してあげたい{emoji:アップ}