今日も体育館で練習出来ました

感謝🙏

体験さんが4名
感謝🙏

こんなご時世にバレーをやらせようと
思ってくれる親御さんに
感謝🙏

子供達がバレー出来る為に
感染予防対策を一生懸命やってくれる
保護者さんに
感謝🙏

こんなご時世に教えたい気持ちが失せない
自分自身にも
感謝🙏

以前
体験にいらした保護者さんに
「みなさんボランティア活動なんで」
ってお話ししたら
   「えっそうなんですか⁉️」
と驚かれた事があって

そうか
そう思っている方もいらっしゃるのね
と改めてこちらもびっくり

        習い事じゃないんですよ
        ここは人間を育てる所


そうなんです
小学生バレーはボランティア活動なんです
(違う所あったらすみません)
一銭もお給料貰ってません
部費は大会参加費や消耗品費や
子供達の活動に必要な事に使ってます

指導者は一銭も貰ってません
(何度もいうな😅)

じゃ何でやってるの?
と良く聞かれます

理由はただ一つ
バレーを教えたいから
バレーをやる人を増やしたいから
何故なら
バレーが大大大好きだから
バレーが大大大好きな仲間を
増やしたいから

バレー界に
港南台魂を持った人を
いっぱい送り出したいから


ボランティアだからって
お給金貰ってなくたって
全身全霊かけてお育てします‼️

         習い事ではないんですよ
         ここは人間を育てる所