この夏、職場で発足した大食い倶楽部。

ターゲットは長岡駅南のラーメン天山の特盛。
(後輩が撮ってきた写真だけど実物で見るとこんなもんじゃないらしい)
$越後カントリーロード
モヤシだけで2kg、麺は4玉以上あるらしく胃袋に自身のある若者4人が挑戦するも全員食べきれず敗退。
太麺、細麺を選べるとのことだけど細麺は伸びるのが早いので食べながらどんどん量が増すらしく意外にも太麺の方が食べやすいとのことです。

自分もビッグマウスで「食えるろ」と、イキがってみたものの今だ挑戦せず2ヶ月が経った。
(実物を見ていないからね)


そして先日の話。
上越に行った時に入ったラーメン屋「麺爆怒門」
腹も減っていないのにふらっと入店。
$越後カントリーロード $越後カントリーロード
モヤシは多かったけど麺は意外と普通盛り。(硬い太麺)
油抜きで頼んだけど背脂は普通に入っていた。

腹が減っていなかったとはいえ完食するのに大苦戦、汗ダラダラ。
天山の特盛完食が一気に不安になる。


そして今日の昼、先輩が出前でカツカレー大盛りを頼むというので便乗する。

春野屋のカツカレー大盛り
$越後カントリーロード

写真では伝わりにくいかな?
かなりの量です。

食べきれるか不安になったけど今日はいい具合に腹が空いていたこともあり、勢いつけて一気に完食。
そして食べ終えてから後悔・・・苦しい。

それを見ていた天山を敗退した後輩が言い放つ。
「オレ、天山のラーメンは食べれなかったけどそのカツカレーなら2杯イケますよ」と。

このカツカレー1杯で苦しんでいるようでは天山の特盛は無理ということらしい。

分かりました、オレには天山は無理ですな・・・(´ω`)
しかし一度実物を見てみたいね。