関川村の沢でイワナ釣りをしてきました。
(写真はほとんど一眼で撮ったのだけど訳あってデータを置いてきました)

一緒に行った上司は飯豊山岳会のエキスパート。
飯豊連峰全般の整備、救助、クマ撃ちなど何でもこなします。
$越後カントリーロード

イワナ釣りは時期的にもう遅くてしかも前日人が入った形跡もあり、1回あたったきりで全く釣れませんでした。
$越後カントリーロード

早めに切り上げて湯沢の共同浴場(200円)で体をながしました。
$越後カントリーロード $越後カントリーロード

夜は上司の手作り小屋で宴会のためあれこれ準備に追われました。
隣には炭焼き小屋もあります。
$越後カントリーロード $越後カントリーロード

そして上司の山の師匠と会社の先輩方も合流。
イワナと山鳥鍋の宴会でした。
$越後カントリーロード

上司の師匠は飯豊山岳会の長で飯豊の生き字引みたいな方でした。(まだ現役です)
色々話が聞けてよかったです。

窓から朳差岳が見えるようにと山小屋の場所を選んで建てたとのこと。
昨日は雨で見えませんでしたが今日は見ることができましました。
$越後カントリーロード

今日上司と師匠は稲刈りと炭焼きをするそう。
以前上司に「他の山に登りたいと思わないのか?」と聞いたら「行く暇がない」と答えが帰ってきた。
今回その意味が解りました。

またそのうちに釣のリベンジも含めて遊びにいきたいですね。