東山 - 八方台 - 真木 - 鋸山 - 萱峠 - 東山ルートをトレランしてきました。
ルートはこちら

カメラを忘れたので写真はほとんどありません。

東山から城山ルートに入ります。
昨日の疲れが残っていて早くも黄色信号。

鋸まで行って調子が悪いようなら下山しようと考えながら登る。
途中の水場は枯れてました。

八方台まではやたらキツかったけど真木までの林道ランで復調する。

鋸山山頂到着。
$越後カントリーロード

調子も良くなったのでこのまま長工新道へ。
ブナの木陰でいい風も吹いてきて寒いくらいでした。

そして萱峠。
もと牧場の萱峠は視界も開けてホッとします。
$越後カントリーロード

萱峠からは藪も濃くなり下りで膝が痛くなり始める。
同時に疲労も濃くなり冷たい水が欲しくなる。

アジサイ通りを抜けてようやくコハ清水へ。
しかしまさかの枯れ清水・・・
$越後カントリーロード

今日は2L持ってきたのでなんとか足りたけど湧水はアテにしちゃダメね。
去年は城山の湧水もコハ清水も今時期はちゃんと出てたんだけどなー。

まああとは下るだけなので気も楽で(ヒザは痛いけど)小走りで駐車場に到着。

合計タイム3:45

しかしこれだけ頑張っても移動距離が20km弱というのが悲しい・・・