某大型ショッピングセンターで子供の自転車を購入しました。

しかし整備と対応に難あり・・・

1.右のグリップが奥に入り過ぎていてエンド部分の鉄の部分がむき出し。
2.シートポストの締めが甘くサドルが左右に動く
3.長岡店で買ったのだけど「3か月安心点検は小千谷店でもやってくれるか?」と聞いたら「こちらにお持ちください」と。
帰ってから説明書をみたら「お近くの店にお持ちください」と記述してある。

以前ママチャリを買ったときはステム(?)のネジが緩んでいてハンドルが動いたし。

ショッピングセンターの自転車屋に深くを求めるもんでもないのかもしれないけどサドルやハンドルの緩みは命にもかかわる。
これで「安心点検サービスがありますので3か月以内にお持ちください」と言われても出す気になれない。
自分で見たほうがマシですて・・・


ちょうど今某サイクルショップの問題が話題になってるけどこっちの店もなかなかのもんでした。

皆さんも気を付けましょう!