今日は権現堂へ登ってきました。

移動はMTBです。
$越後カントリーロード

自転車の時の靴はSPD、リュックにトレランシュを入れて移動しました。
小型のリュックだったので余計な荷物は持たず。
でも自転車の鍵は長いやつを3個持ってきました。
リアキャリアが欲しいです。

戸隠神社に自転車を停めてスタート。
$越後カントリーロード

序盤はガラガラ蛇が出てきそうなガレた急坂、その後はブナ林。
$越後カントリーロード $越後カントリーロード

弥三郎清水で給水です。
$越後カントリーロード

備え付けのカップがチタンのタブルマグでした。(お高いのにすごいね)

間もなくすると岩場の絶景ポイントに到着。
すぐ隣に駒ヶ岳、中ノ岳、八海山が見えます。
$越後カントリーロード

そして下権現到着。
岩が多くてとても標高が896mの山と思えません。
$越後カントリーロード

今日はFBの写真を撮ろうと思って来たのでナルシスト活動(笑)
セルフタイマーでセコセコと何度も何度も行ったり来たり・・・
$越後カントリーロード

ここは360°の眺望で周囲の山や下の風景がよく見えました。$越後カントリーロード

ただし残念ながら靄っぽくてクリアな視界とはいきませんでした。

次に上権現へ向かおうと少し進んだら・・・雪
$越後カントリーロード

道もよく分からないし怖いので引き返して下山。
せめて中越の分岐点まで行けたら良かったんだけどね。

序盤は確かにキツかったけどなんだか物足りない登山でした。

続く。。。