koさんとホームコースの山本山におときちさんを招待しました。
自分は今年初の山本山です。

目指すはアンテナのある山頂。
$越後カントリーロード

今年は大雪のため登るのが辛い。
3人で先頭後退しながらでもやっとため息

途中koさんの号令でおときちさんがダッシュダッシュ
今までの最高心拍を叩きだしていました。
(さすが鬼軍曹koさん。そりゃNBWさん誘っても来ないっていうわな・・・)

そして1時間半かけてようやく山頂に着きました。

なんとかして展望台に登れないか頑張っている様子。
無理ですよ。。。
$越後カントリーロード

下で景色を眺めながら休憩。
$越後カントリーロード

下りは寄り途したり、ショートカットしたりしながら下山しました。


真っ白な高原で落差が分からずコケるおときちさん。
はしゃぎすぎですよ。。。
$越後カントリーロード

電線にも手が届きそうなところをアピールしている様子。
感電しますよ。。。
$越後カントリーロード

貯水池の周りは除雪してあり高い雪壁ができていました。

なんとか上がれないかと頑張っている様子。
無理ですよ。。。
$越後カントリーロード

と、思いきやその後執念で上がりましたひらめき


山頂ではウサギも見れたし、積雪に驚いたり、下りのショートカットは面白かったし、ハードながらも楽しいハイキングでした。