久しぶりの料理ネタ。
思い付きで作ってみました。
越後カントリーロード

もちピザってよくあるみたいだけど一般的なのは生地の代わりに餅を使っているんだと思う。
これは具の代わりに餅を使っているのだ。
炭水化物の共演☆

分量は全部適当

適当に薄力粉をボールに出して、少しづつ水を足しながらこねる。
その生地を適当に広げてピザソースを塗る。
1cmに切った切り餅を並べてチーズをふりかけてオーブンで焼く。


見た目はヨシ!
少し薄味だったけど味もヨシ!
具が餅だから濃い目の味付けでいいみたい。

イーストも何も入れない薄力粉だけの生地は少し硬いけど十分イケました。
とにかく手軽なのが良い。

以上、適当男の適当料理でした。


クレイジーソルトをかければ良かったか。