最近は背骨の具合はまあまあなんだけど肩甲骨の下付近の筋肉が痛いというかダルイときがある。
座ったり台所に立ったときの同じ姿勢を長くするのがダメ。
歩いてるときが一番身体が楽な気がする。

今日の通院でそんな話を先生にしたら「無理しない程度に身体は動かしてもいいよ」と言われたので早速ローラーに乗ってみました。

ポジションというか姿勢は全く違和感なしでした。
座ってじっとしているよりずっとイイかも。

でも長時間やるとどうなるか??
ローラーを長時間なんて自分にはまずあり得ないからいいか・・・

今日はアメトークの「腰痛い芸人」のDVDを見ながら軽めに30分。

自分は今背中痛い芸人(?)だけど腰痛い芸人に通じることが多々ありました。
アメトークでここまで共感できた「括り」は初めてだな~仲間