じゃがいもをマッシュしてそれぞれにチーズ、バター、ピザソースを中に詰めて焼いてみました。
$越後カントリーロード

名付けてじゃが丸君

チーズとバターは美味しかった!

ピザソースはまあまあでした。


こちらは実家からもらったハバネロ
$越後カントリーロード

取り扱うにあたっての注意点を聞いたところ・・・

1・辛味が強烈だからから包丁で刻むのも手袋をしてからにしろ!
2・手に傷があるだけで、その手で目をこすったりするとドえらいことになる!
3・料理に混ぜるになら微量でいい!


そんな恐ろしげなもんどうしたらいいかわからないのでとりあえずニンニクとオリーブオイル、それとニンニクとごま油でオイル漬けにしてみました。
$越後カントリーロード

パスタやラーメンに混ぜて使おうと思います。
果たして辛さの方はどうなんだろ?入れすぎか???

刻んでいる時も鼻がツンツンムズムズしてました。


やっぱ暴君だわハバネロ