昨日はMTBで出勤。
帰りの今日は南蛮山へ初めて行ってみました。

ルートはこの通り
$越後カントリーロード

序盤はいいヒルクライムコースなのだが途中からはかなり急でしかも簡易舗装のため道も悪く大変でした。

くまここも熊出没地帯なんだけどきのこ。採りの人が時々いたので少し安心しました。

約9km上ると山頂に到着。
$越後カントリーロード
人気がなく寂しい。

そして蓬平側へ下る。

途中不動滝の御神水で給水。
$越後カントリーロード

上から見た不動滝
$越後カントリーロード
滝は下から見るもんだね。
イマイチ雄大さが伝わらない。

蓬平温泉を通っていつもの濁沢に合流。

ここから虫亀に上がって金倉山へ。

$越後カントリーロード

ここも誰もいなく寂しい。

今日はせっかくSPDシューズなのでここから更に歩いて山頂へ登ってみる。
5分位歩くと展望台がありました。
$越後カントリーロード

南蛮山の展望台もこれくらいの色見が欲しい。

mountain*上がってみると意外にも絶景!
靄がかかっていたけどそれでも360°のパノラマですばらしい!!

山古志側
$越後カントリーロード

蓬平側
$越後カントリーロード

正直さっき上ってきた南蛮山がどれだか分らん。

しかし思いがけず良いところでした。
プラス5分で大きな幸せ♪

Dst 36.4
Ave 18.4
1364kcal

距離もアベも大したことない割にはヘロヘロ。
南蛮山、上りごたえのある山でした。