$越後カントリーロード


昨日は台風の影響で涼しかった。

今日の最高気温はもっと下がって26~27℃らしい。
長雨も降ってるし、たった一日であの猛暑が恋しくなっちゃった。


話は変わって自転車の雑誌でクールダウンオイルが紹介されてました。

SAYU アイテム精製水ハッカ油を混ぜるとできるというので作ってみました。

薄めに作るとクールな香りを楽しむ水になる。
ミストで部屋をリフレッシュさせるのにいいかも

濃いめに作って肌に塗ると超爽快ペンギン

ただマッサージオイルとして使うには油分が足りない感じ。
ハッカ油を入れすぎるとスカスカ感が強すぎるし。

そこでヨメがマッサージで使うアロマオイルを拝借。
ヌルヌル滑ってマッサージしやすい音譜

マッサージオイルってこういうものなのね。

今度はスポーツバルムも試してみようかなー。
ウォーミングアップ用も試してみたい。