第三回武徳館剣道教室合同稽古 | 江南武道館のブログ

江南武道館のブログ

江南武道館の稽古内容、試合結果を掲載します。

恒例の武徳館剣道教室さんと江南武道館との合同稽古を行いました。



この合同稽古は「根を養う」をテーマとして、剣道の本質を学び、礼式や基本を中心に行う合同稽古です。



今回も田村先生の講話からスタートし、足さばき、礼式、切り返し、打ち込みで鍛えました。









午後からは、午前中の復習、指導稽古、互角稽古、かかり稽古、切り返しで終了しました。







生徒同士も交流し、とても有意義な合同稽古でした。

ご指導いただきました武徳館剣道教室の田村先生、藤森先生をはじめ保護者の皆様方、ありがとうございました。



まだまだ江南武道館頑張ります💪