第46回日本剣道少年団研修会【体験・実践発表会】 | 江南武道館のブログ

江南武道館のブログ

江南武道館の稽古内容、試合結果を掲載します。

本日は、東京武道館で開催された第46回日本剣道少年団研修会【体験・実践発表会】に、中部地区を代表して、江南武道館の東美緒が出場しました。


北海道、東北、関東、東京、中部、近畿、中国、四国、九州地区から、予選を勝ち抜いた代表一名が出場します。



全国大会独特の雰囲気の中、各地区代表選手の発表は、内容、表現力、姿勢態度、どれをとっても素晴らしいものばかりでした。



そんな中、東美緒は、自分の体験や感謝の気持ちを言葉に乗せて、堂々と発表しました。



【結果】優秀賞

中部地区代表 愛知県 江南武道館 東美緒

題名「末永く未来に繋がる剣道を信じて」


最優秀賞こそ逃したものの、全体第二位の優秀賞、中部地区代表として、本当によく頑張ってくれました。

応援していただきました皆様、ご指導いただきました先生方、大会開催の全日本剣道道場連盟の皆様、ありがとうございました。


さて、愛知県では、保護者会が江南武道館生送別会を開催してくれました。

初心者から中学生までボーリングで盛り上がりました。みんな稽古では、見せない…楽しそうな顔してます(笑)。これでまた結束が固まりました。










開催していただきました保護者会の皆様ありがとうございました。



まだまだ江南武道館頑張ります💪