令和5年度誠心剣友会剣道大会 | 江南武道館のブログ

江南武道館のブログ

江南武道館の稽古内容、試合結果を掲載します。

本日は、岐阜県武芸川体育館で開催された令和5年度誠心剣友会剣道大会に参加しました。



東海、北陸、関西、四国の道場がたくさん集まり、しのぎを削りました。



前半の個人戦では、ベスト8(菅野、東)が2人のみと震わず…団体戦でリベンジです。

低学年Aチームが激戦を制して決勝進出、梅花剣道友の会(和歌山)さんに敗退し、準優勝🥈でした。




2年生以下の部では、一年生3人が元気いっぱい頑張りましたが予選敗退、低学年Bチームも予選敗退でした。






高学年は、準々決勝で代表戦の末、惜しくも敗退ベスト8でした。



中学生女子は、準決勝で久田道場(愛知)さんと激闘しましたが敗退し、第三位🥉でした。






錬成会や稽古を重ねてきた成果が少しずつ出てきましたね。みんな身体がよく前に出てました。

景品のイチゴ🍓をゲットし、みんなで美味しくいただきました。




本大会主催の誠心剣友会の鈴木先生、指導者の先生方、保護者の皆様、対戦いただきました道場の皆様ありがとうございました。

明日は、大阪で錬成会です。今日の勢いで前へ前へ攻めていきましょう。



まだまだ江南武道館頑張ります💪