第64回文部科学大臣杯 全国選抜少年剣道錬成大会 | 江南武道館のブログ

江南武道館のブログ

江南武道館の稽古内容、試合結果を掲載します。

本日は、茨城県のアダストリアみとアリーナにて第64回文部科学大臣杯全国選抜少年剣道錬成大会が4年ぶり開催され、江南武道館が初出場しました。




全国から選抜された340チームが参加する全国大会で6年生は、集大成の大舞台です。



江南武道館生は、前へ前へ果敢に攻め続けて、素晴らしい戦いをしてくれました。







1回戦 江南武道館 4ー1 岐阜大和豊心館(岐阜)

2回戦 江南武道館 2ー1 茨城俊水舘道場(茨城)

3回戦 江南武道館 5ー0 新小岩剣友会(東京)

コート準決勝

   江南武道館 4ー1 龍士館(茨城)

コート決勝

   江南武道館 2ー2 小曽根剣友会(大阪)

   ※本数負け


本大会の前回優勝、小曽根剣友会さんにコート決勝で惜しくも敗退し、第一試合場第二位【殊勲賞】をいただきました。

また、各試合場ベスト8のチームから1名が表彰される個人優秀選手を日置健琉、館長賞を木村颯が受賞しました。





この一年間、本当に色々なことがありました。

泣いたり、笑ったり、怒られたり、褒められたり…

とにかくたくさん稽古しました。

いつも指導してくれる先生方、応援してくれる保護者の皆様に感謝です。



4月からは、江南武道館新体制となります。

また、一から出直していきたいと思います。



本大会、主催の一般財団法人水戸東武館様、お相手いただきました各道場の皆様、応援いただきました皆様、本当にありがとうございました。



まだまだ江南武道館頑張ります💪