嬉しい事あった!! | ♪TREASURE KONANAH Sheltis♪

♪TREASURE KONANAH Sheltis♪

konanahっ子と、お友達っ子のブログです♪

konanahからお嫁に、お婿に行った子、うちの子、
お預かりの子、みんなのブログです☆

↑の子はアメリカにいるLustyの子baby Aikoだよ♪
可愛いでしょぉッッ!

今日はスペシャリティ2日目。


Julieは自分がハンドリングする犬のグルーミングするとき
他の人に鋏を持たせない。


でも2年くらい前から私に鋏を持たせてくれるようになった。


今日、グルーミングのとき、
自分のお客さんのカットを任された。


言われた言葉が

「私よりあなたの方がきれいに作れる」

私は
「いいえ、
私はまだココのカットは出来ません。
私の犬なら出来るけど、あなたのお客さんの犬は出来ない」
って言った。


でも結局はやって!って。
あなたはとてもナチュラルできれいに作る。
私よりも・・・

って・・・



そんなコト言われるなんて思ってもみなかったから
ビックリしたけど本当に嬉しかった。

私は何頭かのグルーミングをして、
鋏も入れて、Julieにチェックしてもらったけど
Julieは手を加えなかった。

1頭だけオーナーが鋏入れた子が居て、
その子だけは自信がないって言ってJulieにカットしてもらったけど。



あとPatyっていう人が、私に頭部のカットを頼んできた。

私は
「Julieに聞いてから戻ってくるね」
って言って、Julieの元え。。


Julieは
「あなたがカットすればとても喜ぶと思うから
やってあげて」
って。


私は自分が思うようにカットさせてもらった。


でも他の人がお化粧とかする場合のカットは難しい。

ココがこうだからこうカットした。

だからチョークするときはこうやって・・・って
説明しなければならない。

ぢゃなきゃ、切りすぎ、やりすぎになっちゃって
ナチュラルぢゃなくなるから。

英語は難しいけど、
ショーとかグルーミングのことは英語で説明できる。

犬のことについては元々英語が多いもんね?


だからそれだけは助かる=*^-^*=にこっ♪



明日は2頭だけでall breed showなんだって。

Julieに「
一緒に行く?
それともGiniと家に居る?」
って聞かれたから


「もし手伝いが必要だったら私は行くよ。
でも手伝いが必要ないなら私は家に残る。」
って。

julieは
「一緒に来てほしいってJulieが言ってくれたから
私は明日も一緒に行く事にしたよ。

ハンドリングはしないと思うけど、
グルーミングとリングサイドのお手伝いかな??


あと、行き帰りに話しが出来るのが楽しくなった。

毎回少しずつだけど、理解できるようになってる。

だからいろんな犬の話、
自分の話、日本の自慢話(笑)とか出来るようになって
行き帰りに寝たフリをしなくて済むようになったよ。


あ、全て自慢話ではありません。
私の日記だから嬉しい記録してると思ってね。





私が例え日本で評価されなかったとしても、
私のお客さんには申し訳ないけど・・・

ハンドリングもグルーミングも普段の犬達との生活も
もっともっと勉強したいと思ってる。

だからこっちに来てる。

頑張る。


私は頑張るよ。


今までよりもっと頑張るよ。


もし応援してくれる人が居たら、
フツツカモノですが、どうぞよろしくお願いします(*^^*)


では、明日も早いのでこの辺で・・・


Bye-bye♪