夢 | "Think deeply, speak gently, love much, lough aloud, work hard, give freely and be kind"

(はじめて)飲み会の幹事をした。おいしい韓国料理屋を紹介してもらったのだけど、幹事は食べる暇がない!今度リベンジに来ることを、心に誓った。

ところで、「夢」とか「目標」って何なんだろうと、考えることがあった。「夢」は語ること。「目標」目指すもの。なんて、くくってしまうとどうってことないかもしれないけど、この二つはまったく異なるものなんだろうな。でも、お互い補完しあう関係。「夢」のない「目標」はつまらないし、「目標」のない「夢」なんて理想でしかない。何かを成し遂げるためには、「夢」も「目標」も必要なんだ。

最近の僕は「夢」だけに生きていたような気がする。