門出 | "Think deeply, speak gently, love much, lough aloud, work hard, give freely and be kind"

門出

普通の大学生なら、卒業式にこんな思いになるのかもしれない。僕は、昨日6年間100人の同級生達と寝食を共にした、あの寮に別れを告げた。

昨日まで、当たり前のように近くに居た仲間達。辛い時、どんな夜中でも、相談に乗ってくれた。幸せな事があったときも、心から祝ってくれた。バカなことも一緒にやった。。。本当に、本当に、みんなに会えてよかった!

4月からは、全国に散って新しい、まだ何も書かれていない真っ白なノートに、それぞれの物語を綴っていくことになる。嬉しい事、悲しい事、辛い事。たくさんの壁にもぶち当たると思う。でも、それもまた一つの物語。5年後、10年後、20年後、それぞれのノートに刻まれた「果てしのない物語」を楽しみに、僕も自分の物語を綴っていこう。