今日のファッション | アラフィフの山あり谷あり日記

アラフィフの山あり谷あり日記

50代になって予期しないこともあったけど、絶対またいいことあると信じて頑張る普通の主婦の日記です。

こんばんは。今日は暑かったですね。

うちの中にいても🥵暑い💦

元々暑がりの上に、更年期障害でさらに暑いのがダメになりました。

今日も冷房入れたり、ドライにしたりしてましたよ!


10月とはいえこんなに暑いのでまだ夏の格好。あまり半袖もちょっとこの歳で浮くかなと思うので羽織物は必須です。


Tシャツは去年くらいに買ったフレンチフリーズのUNIQLOの物。

ブラックデニムは今年UNIQLOで買った物です。

全体的にポチャッとしてるんですが、着る物はタイトな感じのものを選ぶことが多いかもしれません。

ブカッとしてるものを着るともっと太って見えそうなのでワイドパンツはほとんど持ってないです。

しかもウエストもない土管みたいな体型なのでワイドパンツはくとメリハリのない感じがするんですよね〜。

いつかその土管のようなワイドパンツも着てみたいと思います。😅


カーディガンは無印良品でセールになってたものです。

いつも羽織物はロングカーディガンばかりだったのですが、これは着てみたら何かしっくりきたのでセールだったしこの季節暑がりの私にはちょうどいいかなと思って買いました。

短いので足元がスッキリで歩きやすくて良かったです♪

形もボタンも何もないんですがダボっとしてなくて好きな形でした。

バッグもUNIQLO。ポール&ジョーのバッグでこれもセール。その時とりあえず袋が欲しくて何でもいいやと思って買ったバッグです。

サンダルはZARA。

意外に長時間履いても靴擦れもせずよかったです。

私は裸足が嫌なので中にソックスを履いてます。

日傘はスリーコインで2年ほど前に買った物。これも出先で欲しくてとりあえず買ったのをずっと使ってます….。

流石にマジックテープのとこがもう弱くなってきてて今年で終わりにしようと思います。


ということで、普通の50代の主婦のファッションです。

これはまだましな方でもっと手抜きな服の日もあります。

でもこの歳だからこそ本当はこ綺麗にしないといけないとは思います。

頑張ろう!


最後まで読んでいただきありがとうございました😊