相棒が「円山公園の桜・・・・」・・・・脊椎間狭窄症で歩行に自信が無いが電車で行くと朝早くに出かける準備を始める

 

阪急電車で四条河原町終点で地上に出る・・・四条大橋を渡り・・・・

 

 

花見小路を横目で見て「一力」の赤い壁沿いを東へ・・・・

 

 

突き当たりが八坂神社の西門・・・・

 

 

南門に回る・・・・

 

 

本堂を観て東に進むとお目当ての「円山公園」だ・・・・

 

 

 

青空に映えるしだれ桜・・・・

 

 

池の向こうまで行ってUターン・・・・

 

 

観光客の半数以上は日本語ではない・・・・

 

 

知恩院は何度も行っているし境内も広いのでパス・・・・

 

 

混む前にお昼を・・・・南座の対面にある「レストラン菊水」へ・・・・100年の歴史があるようだ

 

前回もここへ入ったが相棒が気に入っている・・・ぼくは蕎麦でもと思ったが・・・・

 

ランチセットを頼んだが・・・スープが出て来なかった

 

 

高瀬川を北に歩く・・・・

 

 

白鷺が・・・・四条通に出て河原町の駅から・・・・相棒は十三で下りて帰ったが僕は終点の梅田まで

 

 

1万1千8百歩・・・・相棒は9千歩を休み休み完走でした・・・・コーヒー