こんにちは、夢宇庵たかしです。

 

           日本国は木の国になります。

 

 

木材の復活を目指し、取り組んでいきたいブログです。

いろいろな木材を皆様に紹介していけたらと思っています。

  

  よろしくお願いします。

 

 

きょうは朝から冷たい雨が夕方近くまで降りました。

明日は田舎での墓掃除、止んでほしいです。

 

昼頃に、申請していたインボイス番号の登録通知が来ました。

 

 

まだ封を開けていません。

 

きょうは寒いですが、端材を出して整理しています。

 

まず、神代楡の小角材です。

 

 

昔の当時よりも少し色褪せが出ました。

 

拡大1

 

 

現在、神代木は市場に出るのがめっきり少なくなりました。

欅・杉の木材は特になくなりましたね。

 

反面

 

 

拡大2

 

 

寸法・1600x85x60 @5,000円

 

ワンポイントに使えます。

 

 

 

 

 

 

おごとハーブ園

www.ogotoherbgarden.c

 

 

 

 

たかしのHP木のぬくもり「夢宇庵」  

古物商許可証 大阪府公安委員会 №622031004256

 

 

    http://mu-an-taka.sunnyday.jp/

 

 

 

そして、ゼブラウッドの柾板端材です。

 

 

寸法・長さ1220x柾巾210x厚55  3,000円

 

拡大3

 

 

美しい目の細かい柾です。

 

側面

 

 

反面

 

アフリカ材

 

柾板なので四方無地です。

 

 

 

 

 

何かご質問がございましたら

コメントかメールをお願いします。