はいよろこんで! | 甲南大学体育会水泳部 Blog

甲南大学体育会水泳部 Blog

甲南大学体育会水泳部です!

日々の活動などを報告していきます!!

こんにちは🌞


だいぶ久しぶりにブログが清ちゃんから回ってきました4回生になりました下家快斗です。



はいよろこんで!というタイトルですが、私の最近ハマっている歌が「はいよろこんで」なのでタイトルはこれにしてみました!


現在社会人の方、これから社会に立つ人もこう言う人間になるのかなと思って聴いてみると面白い歌です!

気分が上がるのでぜひ!



いや〜暑い!暑すぎる!

暑い以外言うことがないくらい暑過ぎてアツいです、はい。日本の夏を2年ぶりに感じこの暑さが待ち遠しかったような、そうでも無かったような感じです笑

ただ大学生活最後の夏!僕が大好きなイベント多数の夏!これからおもしれぇ夏にしていきます!



ただその前にテスト…僕は今回8個のテストがあります…4回生なのに…

とりあえずあと1週間必死に勉強します📚










たしか4月の最初にブログを書き、早くも3ヶ月。色々ありました!

個人的には先日14日に三重県で行われました名前が長い大会で無事にインカレの制限を割れたことが嬉しかったことですね!

留学から帰ってきて体力スピード共に戻らず56秒前半を約9ヶ月引きずってしまいました。正直切れるかも怪しいところだったので不安でしかなかったですが4回生最後の意地ってモノを後輩に見せつけれたのではないでしょうかね?

この勢いでカンカレ、インカレまで残りの期間頑張ります!



あまり書きすぎると引退ブログで書くことが無さそうなので今日はこれくらいにしてメニューの紹介!





今日は僕が最後に作るメニューだったかもしれません!みんなの協力を得ながらレースで使うストレッチを中心に、早く動かすための練習をしました!

メインはターン多めのハードを行いました!

かなりキツかったです!



写真は昨日の練習前の空です!



綺麗じゃないですか???



僕は上をみながら泳ぐ種目でもあるので空を見るのが大好きです!そのためこう言う写真が多い気がします。





それでは話は変わりまして今日のMVPの発表です!


今日は…













りょうととひなこです!






りょうとは普段から大きな声でチームを盛り上げる大事なチームメイトの1人です。カンカレでも同じバック専としていい結果を出してチームに勢いをつけてくれるでしょう!

その為に彼だけじゃなくチームにできることをやっていきます!



ひなこは常にチームのことを考えて行動してくれる頼り甲斐のあるマネージャーです!

今日は僕の陸トレにも一緒に参加してくれました!ムキムキマネージャーも悪くないですね😎












ふとゆうまさんの代のラストブログ、ともきさんの水泳部に投稿された引退投稿を久々に拝見しました。何か自分も引退が近づいているのだなとふと実感しました。

そして来月には3度目にして最後のカンカレが待っています。正直僕は点数を取れるギリギリのラインです。それでも関西の強豪校相手に全力で闘い勝ちます。その為に2年間温めてきました。「最後に絶対笑顔!」なんてくっせぇことは言いません。とにかくやり切ったと心から言えるように今を全力で頑張ります!


Adios!