最近の大学のトピックスが書いてあったりしますので、大学へ顔を出す機会がない方にとっては興味深く読んでいただけると思います。
さて今回の号では経営学部の伊豫田教授が掲載されております。実は伊豫田教授は甲南大学少林寺拳法部のOBであられまして、おそらく三武会出身者で唯一の甲南教員ではないかと思われます。我が團でも中学校の教員をしておるOBはおりますが、大学教授になった者は知る限りおりませんし、稀有な存在と言えましょう。
他にも大学や同窓会からこういった冊子が定期的に送られて参りますが、應援團に関する記事を見た記憶は殆どございません。稀に卒業生が取り上げられ、我が團のOBである事がある程度でありまして、団体として取り上げられた事はないのではないでしょうか。
無論、現在は現役組織がございませんので、取り上げようもありませんが、○○部OB会の活動状況の様な記事が掲載される事がありますが、我が会が取り上げられた事はないと思います。
他校では全学の同窓会組織においても應援團OBがそれなりの役割を果たしている事が多い様ですが、我が校ではそういう話は聞いた事がございません。
これも偏に我が團の情報発信不足及びそういった活動へ参画していこうという意識の低さに起因するものだと思っておりますので、今後の大きな課題であると言えましょう。
甲南大学関係者の皆様、機会がございましたら、是非とも我が会に取材にお越し頂ければ幸いに存じます。

甲南大學應援團OB会
八代目甲雄会広報委員会