【バレーボール部】対大阪産業大学戦 | 大学應援團に関する考察を支援するブログ

大学應援團に関する考察を支援するブログ

かつて地方都市に実在した應援團の赤裸々な日常を通じ、大学應援團とは何を考えるブログです。

去る5月11日(日)に男子バレーボール部1部春季リーグ戦が大阪商業大学にて行われました。後半戦初戦となるこの試合は前日同様、前秋季3位の強豪 大阪産業大学との一戦であります。





昨日と全く同じ展開で1セット目を取られ心配させられたものの、2セット目以降、別人の様に躍動し3セットを連取し3-1で大産大を破り、初戦を飾りました。2セット目以降のた戦いぶりが常時、出来るのであれば、上位リーグで優勝争いが出来る事は間違いありませんので、悔いが残るリーグ戦となりました。





新チームでの初のリーグ戦、また途中で指揮官の戦線離脱があったりと様々な要因はありましょうが、白星を重ねる毎にチーム力は安定してきた様に感じます。積極的に1回生の新戦力を抜擢したり、今後につながる采配も目立ちましたので、来リーグ以降は大いに期待出来そうであります。





5/11終了現在の順位は以下の通りであります。


下位リーグは5~8位のチームで戦われておりますので、残る5/17、5/18の試合で勝利すれば、下位リーグの最高位である5位を堅持出来る訳でございます。





1位 近畿大 6勝1敗

2位 龍谷大 5勝2敗

3位 立命大 4勝3敗

4位 関学大 4勝3敗

5位 京産大 3勝4敗

6位 甲南大 3勝4敗

7位 大産大 2勝5敗

8位 大商大 1勝6敗




我がチームの健闘を祈念申し上げます。




甲南大學應援團OB会


八代目甲雄会広報委員会