悠香から紹介いただきました、TRの中村優里です。
悠香とは高校からの友達で、しっかり者で何事もそつなくこなしてしまい、私とは全て真反対で、羨ましいようで、私が頑張ろうと思える存在でした。今の自分がいるのも悠香のお陰かな。昔から今でも、私は悠香のことがずっと1番可愛くて大好きな親友です。笑 これからもよろしくね。
一緒に入ってくれて、引退してくれて、ありがとう。

初めに、平素から多大なるご支援をいただいているOB、OG、保護者の皆様、関係者の皆様、甲南大学体育会男子ラクロス部をご支援いただき誠にありがとうございます。今後とも変わらぬご声援よろしくお願いいたします。

拙い文章であると思いますので、さーっと流して頂けると幸いです。

みんな4年間を振り返ってるので、振り返ります。笑
私も、大学生活の思い出はほぼ部活動でした。ですが、部活に入る気はあまりありませんでした。1回生の秋頃に、ラクロス部を紹介してもらい、悠香を誘いました。何故入ったの?とよく聞かれますが、楽しそうだったのももちろんですが、めちゃくちゃノリで入部が決まりました。1.2回生では、先輩も仲良くしてくださり、楽しいだけで、ただひたすらに頑張ろうと思って部活に参加していました。



そして、3回生になる頃、トレーナーリーダーを務めることになりました。正直私は、上に立ってまとめるような役割は向いていなく、リーダーなんてしたくありませんでした。

その時、部活以外のことが楽しい時期であったり、地元に全く帰れないことで、部活を辞めたいと強く思うようになりました。それから、段々部活に行くことも、部員の顔を見るのも嫌になり、練習中に静かに泣いてたことを思い出します。笑

辞めさせてください。と伝えたけど、辞められず、だらだらと長引いてしまい結局辞めませんでした。笑 引退した先輩やコーチに相談に乗ってもらったりもしました。ですが、部活に行きたくないのは変わらず、あからさまに分かる嘘をついてサボってしまったことが多々ありました。本当にみんなには申し訳ないなと思ってます。

4回生になると自分達の代になり、可愛い後輩達も多く、部活に行くことが楽しみになりました。でも、私は大学のことなどで手一杯になってしまっていて、トレーナーの仕事も疎かになってしまい、何も出来ませんでした。正直自分がもう少しトレーナーに力を入れて、選手の体格作りをサポートし貢献出来ていればいいところまでいっていたのではないか。と思うことばかりで、後悔しています。みんなにもコーチの方々にも本当に申し訳ないです。すみません。

でも、みんなが練習での集大成を出せるせるのは試合であり、その瞬間に携われたことはすごく嬉しかったです。練習中は、わがままばかり言い、嫌なことがあればすぐ辞めると何度も口に出してしまっていました。無神経で最低だったなと反省してます。だけど、なんだかんだ言いながら、私がここまで続けて来れたのは、結局優しい同期や多くの人に支えてもらっていたからであり、感謝しています。ほんとに優しい人たちばかりで、その優しさに甘えすぎていたなと実感します。

マネージャーの後輩の子達は、自分よりしっかりした子が多く先輩らしいことは何一つしてあげられなかったなと思います。ごめんね。性格も様々な子達がいて、ぶつかり合って不安になる事もあると思うけど、そんな時は気兼ねなく相談してきてね。話を聞くのは得意です!プレーヤーには生意気な子も多かったけど、そんなところが可愛くて、仲良くなりやすく良いところだなとも思います。最後のブラザーもみんな仲良く上下関係もほぼ皆無で楽しかったです^^




甲南のラクロス部は仲良いと言ってもらえるのも、2.3回生がいたからだと思います。ありがとう。こんなだったから教えてあげられることも無いけど、部活に入っていないと出来ない経験もあり、生涯の友達もできると思います。正直あの時辞めなくて良かったなと思います。それだけです。笑



最後に、こんな碌でもないマネージャーで、ごめんなさいとありがとう。
割とすぐ終わりが来ました。私みたいに後悔せずに楽しんでほしいです。みんななら、今よりももっと強くなれると思ってます。
応援沢山行きます!!楽しみにしています
先輩も同期も後輩もコーチの方々も本当にありがとうございました。
長々と失礼しました。




次は勇樹です!
ど天然のお馬鹿です。勇樹も辞めようとしてたけど、辞めずにいてくれてありがとう。最後に勇樹が点を決めたの本当に嬉しくて泣きました。ふわふわしてて抜けているところがありますが、甲南ラクロス部のかわいい担当です^^