【港区】1月25日 練習試合 新宿MBCさん | 港南MBCのブログ

港南MBCのブログ

東京都港区の小学生男女で活動する
ミニバスケットボールチーム
港南MBCのチームブログです

1月25日 大田区の新宿MBCさんと初の練習試合を行いました。

冬季大会に向けて最終調整の時期に、本当に貴重な時間を過ごさせていただきました。

 

新宿MBCの皆様、大田区から港南小学校の体育館までお越しいただき、ありがとうございました。

こちらからの突然のオファーを快く受けていただき、本当に感謝しております。

 

試合は正直、勝ちへの意識がまだまだ足りないと感じさせる内容でした。

攻めるためではなく何となく突き出したドリブルや、ただ相手が怖いから出したパスなど、

丁寧さや積極性に欠けるプレイが目立ちました。

 

しかしその中にも、ズバリ通ったバックドアや、速攻からの空中でのノールックパス。

身体がぶつかっても少しもひるまないディフェンス、隙を見つけてダブルチームで追い込むなど、

きらりと光るプレイもたくさんありましたね。

 

良いところが見えることはもちろん、

悪いところが見えたことも大きな収穫です。

 

冬季大会の1日目の予選リーグの日まで、

週末のチーム練習はあと3回しかありません。

 

しっかりと試合の映像を見て、どのように練習に取り組むべきか。

考えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ホームページバナー

港南ミニバスケットボールクラブ オフィシャルサイト

 

《港南ミニバスケットボールクラブではメンバーを募集しています》 港南MBCは港区港南地域を中心に活動しているミニバスケットボールのクラブです

《対象》

小学校2年生から6年生までの男女

 

《練習》

・毎週火曜・金曜 16:30~18:30
・土日祝日 不定期


《練習場所》

港区立港南小学校ほか


ぜひ見学・体験においでください

《持ち物》 運動できる服装、上履き、水筒、タオル

《場所》 港区立港南小学校体育館

《見学・体験申込フォーム》 https://konanmbc.wixsite.com/konanmbc/contact