舞子高校
経営学部経営学科
#7山口皓太朗





みなさんお久しぶりです。
もう気づけば1週間後には社会人になります。
あっという間の4年間の大学生活でしたが、フットサル部に入ってとても濃い時間を過ごす事ができ、沢山の最高の仲間に出会えました。
拙い文章ですが最後まで読んでいただけますと幸いです。

1回生の秋に元基と新歓に行き、幹太、翔、髙田に入部して欲しいと言ってもらったことがフットサル部に入ったきっかけです。当時、4年間何かに打ち込みたいと思ってたので、3人のおかげで4年間打ち込みたい「何か」を見つけることができました。
初めは先輩方にフットサルの戦術を教えてもらい、覚えながら、六アイに行ってフットサルをすることがとにかく楽しみでした。2回生にはトップチームに上げてもらい、がむしゃらにくらいついて行く日々でした。時には将暉くんが怖かったり笑、神戸カップの時は今日何しに来たんやろって亮太くんと大成くんとローソンで悔しがったり、ただプレー内外、色んな場面で先輩、同期、後輩がサポートしてくれて、ほんとに頼りになるチームメイトに恵まれていたと実感しています。幹太と翔が、2回生でもトップチームの中心になる中、自分自身フットサルに対するモチベーションが上がらなかった時には、サテライトで結果を残している同期だったり、どんな時でも全力でサポートしてくれているマネージャーの事を考えると自分も頑張ろうという気持ちになれました。
3回生の途中からサテライトのキャプテンを任せて貰い、隼平さんを中心に、みんなで切磋琢磨しながら沢山の結果を残せたと思います。みんなが思うキャプテン理想像とは少し違ったと思うけど、自分なりにみんなでチームを作り上げる為のサポートは少しはできたと思ってます。時には久保ちゃんにぶちギレられたり、成蹊で啓登が泣いたり、世波が大事な試合で寝坊して淡路の試合会場まで原付で来たり、遅刻理由が原付動かん、ガソリン入れ忘れ、コンビニのコピーやり方わからん、隼平さん号全員腹痛とか色んな事があったけど、全日のレボルタ戦の逆転勝ちは1番の思い出です。今思い返せば色んな嬉しかったこと、楽しかったこと、辛かったことあったけど、甲南フットサル部での4年間は色んな人に支えられながらも、とても楽しい時間でした。

後輩のみんなへ
後輩みんなの頑張りが、自分も頑張ろうと思えたエネルギーでした。人生の中で、チームみんなで目標を掲げながら自分好きな事に打ち込めるのは、もしかしたら今だけかも知れません。色んな人に感謝の気持ちを常に持ちながら、最高の仲間とフットサル、部活を楽しんで欲しいです。今までありがとう。

マネージャーのみんなへ
大きいサポートから小さな事までサポートしてしてくれて、確実にプレイヤーにとって大きな支えでした。点を決めた時、試合に勝った時にはマネージャーを含め、みんなで喜び合っていた瞬間、その空間はとても幸せでした。気づいたら翔同様、マネージャー号担当ドライバーみたいになってたけど、改めて色んな場面で支えてくれてありがとう。

同期のみんなへ
1人1人全然違う性格やったけど、いつみんなで一緒に居ても、飽きない空間、居心地がとても良かったです。これからそれぞれ違う道に進むけど、定期的に集まれたら嬉しいです。ありがとう。

甲南大学フットサル部メンバー、みんなそれぞれ個性がある中、全員がみんなの為に、自分のチームが大好きだということをとても感じると共に、自分もその空間が大好きでした。これからも仲間と助け合いながら最高のフットサル人生を送って欲しいです。
これからも甲南フットサル部の活躍を応援しています。
長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。