どーも!よっしーです!


今回はミュージックハウスフレンズ編です。



岐阜市に昔からある楽器屋さんですね!


あんまり写真は撮ると失礼なので看板だけ。


こちらのお店,僕の音楽のはじまりの場所なんですね。僕の音楽のルーツは各務原のサウンドハンターか、松栄堂楽器か諸説あるんですが、間違いなくここは外せないんです。


というのも、ここでTASCAMの4トラックのテープMTRを買ったんですね。

これが僕のレコーディングの原点ですね。


そんで、しばらくして当時の部活の棚橋君(名指し😆)に貸すことになってしばらく貸してたんですけど、ぶっ壊して帰ってきたんですね💢(やられた方はいつまでも覚えてるもんです)


そして買い直したのがFOSTEXの4トラックMTRでした。こちらは大学でバンドやってる時もデモ作りでしばらく使ってましたね〜。


そこからハードディスクのMTRになり、パソコンでXGworksを使うようになり、SONARになり、現在のstudio oneになりました。


機材は変わっても、やってることは当時とあまり変わってないのかも。。



あ!ドラムレコーディングができるようになりました。


フレンズではエレキギターの弦だけ買ったんですけど、最近はネットショップが好調みたいですね!価格も頑張ってらっしゃいます!こちらも是非ご覧くださいませ。





@よっしー