やっぱりラジオの番組改編が気になります。


あ、よっしーです!

お久しぶりです!


そーなんすよねー。普段ガッツリとラジオ聴きながら仕事する人なので、改編は気が気じゃなくなってしまいます。


僕の好きなアナウンサーさんが自身の番組の中で言ってたことなんですが、聴取率が悪いとか番組が面白くないとかそういう事じゃなくて、次の世代にバトンを繋いでいく作業なんだとおっしゃっていました。


そりゃ永遠に続いてほしいですけど、そういうわけにいきませんよね!


だから次の世代へとバトンを繋がなきゃいかんのだと思います。


以前はロスが酷かったんですが(こう見えても)

その言葉を聞いてからはそんなにしんどくなくなりました。寂しいですけどねー。


こういうことがあると「改悪だー!」とか「リスナー離れが起きる」とか騒がれがちですが、そういう言葉に足元揺さぶられないように、静かに正式な発表を待ちたいと思います、、




@よっしー