看板は「肉そば・肉うどんのお店 南天」。都内の立ち食いそばファンに大人気のお店。

西武鉄道池袋線〝椎名町駅〟北口真ん前にある。

  勿論、注文したのは看板メニュー〝肉そば〟。肉をたくさん食べたかったので〝肉そば〟(450円)を肉増しの〝ダブル〟(550円)の冷やし。

肉とねぎの多さで蕎麦が見えない爆  笑

玉子(50円)も頼んだので合計600円。吉野家の牛どんも好きだが、この値段でこんだけ肉が堪能できるなんて幸せ。

 麺は茹で麺だが、平打ち麺で食感やのど越しもいいのでワシワシ食べ進む。

結局、肉と蕎麦の量はほぼ同じ。凄いよこれ。

 味変用に良質の揚げ玉(天かす)が置かれている。

  揚げ玉はそばつゆと合わさるとその美味しさの無限ループに誘(いざな)う悪魔の兵器となる。

〝悪魔のおにぎり〟と同じ原理。その点、米よりそばの方が罪悪感が薄れる爆  笑

 このお店、近くにあったら週3は行きたい。

 

【お店へのアクセス】

都営バス(池86) 渋谷⇒千登世橋

都営バス(池65) 千登橋⇒聖母病院入口

徒歩8分