実家へ帰宅
異常な位
仲良しな家族で
暇さえあれば実家に帰る私…
昨日は
姉と夜まで
猛烈にお喋りをして
気がつけば
午前2時…
なんかお腹空いたね…と二人して
コソコソとキッチンへ
おぉ

もんじゃ焼きセットがあるじゃないですか!
甥っ子もスヤスヤ眠ってるし
食べちゃいますか!!
少々のにやつきを
みせながら
キャベツを刻み
ホットプレートをテーブルへ
こたつに入って
熱々のもんじゃを食べて
幸せいっぱい
身体もポカポカ~♪
眠くてなってきました
いやいや…
片付けをしなくては…
お片付けが終わった部屋に残る香ばしい
もんじゃ臭…
これは…
やはり…
換気が必要です
換気を怠ったら
甥っ子達に深夜のもんじゃについて
ずるいと責められる事
間違いなし
仕方なく
窓を開ける
真夜中の風は冷たく
眠気と匂いを一気に吹き飛ばして…
結果
冷えました…
目が覚めました…