今月買ってよかったもの

 ズバリ車です。

まさかの今月、車購入とは寝耳に水だったよ。

9月中旬に、車のメンテパックにより、点検に出したところ、故障箇所が発見され、修理代に5万円かかるとのこと😱(来年新車購入計画ありなので修理はしたくないという現実)


来年3月に車検ありで、14年乗ったので、買い替えよう、来年になってからゆっくり探そうという心づもりを旦那としていた矢先のまさかの車購入という現実が迫ってきた😱

14年乗っても69000キロしか走ってないのよ、走行距離からすると

勿体ないけれど、経年劣化してくるからね、乗れるまで乗っておしまいにしようと思ってたけど、今年の4月に娘が同居して車通勤になって、私のMOCOに乗りはじめたから・・

・・・・・・・故障のままにはできないよね‼️


昨今、🚗購入決めても納車までに3ヶ月位かかるらしい😱知らなかったわ☀️😵💦

MOCO購入したときは直ぐに納車だったからね👋😉この時は衝動買い、即決、14年前だから、カーナビ、ドラレコ、ETCの装備は必要なかったから、簡単明瞭だったわびっくり


4月から娘が通勤に私のMOCOに乗ってるけど、カーナビがついてないので超不便な様子、娘はこちら地方の土地勘がないので、「カーナビほしい」と懇願してた😱(MOCOはセカンドカーだからカーナビつけなかったのよ)

車買うなら新車が私のポリシー、娘は中古車でもいいよっていってたけどね。


ここから一週間での車選びは忙しかったわ、故障してるけど、すぐにどうこうではないと、整備士さんがいってたが、どうせなら決算月だから安くしてくれるかも⁉️の期待もあり( ̄^ ̄)

来月より今でしょ‼️の気分になる照れ


冬に向かうので雪対策や凍結対策も考慮しなくちゃ☺️


色々と考えたり、実際に自動車会社巡りして、迷いに迷って日産デイズ4WDに決定びっくりマーク


日産さんは旦那のセレナもお世話になっていて、従業員さんとも、気心しれてるし、店長も必死だったから笑い泣き

デイズは安全装置が魅力、車体のスタイルも私好みニコニコ

いつかはデイズとショールーム見て思ったこともあったわ!?


私の軽自動車は何度も言うけど、現在日産MOCO、今度はスズキの軽自動車もいいよね、ということで、ワゴンRと日産デイズの二択をネットで調べたYouTubみたり、車に詳しい人に相談したり、短時間で情報集めして自動車会社を廻りました。


日産車は、試乗をすごく薦めてくれたので、娘と旦那と私と営業の新人さんで乗ったのよ🚗

良かったわ。

今年から運転始めた🔰🚗娘も難なく運転してました💮

(ちなみに、スズキワゴンRは試乗車用意して置きますからとお店の人が言うから、試乗の約束した日時に三人で出向いたら、なんといとも簡単に「車用意できませんでした」と一言、約束やぶったのよ、売る気あるんかい⁉️と思い(無いんだね、それとも強気)、マイナスだよねムキーその他もいっぱい、その販売店のマイナス点が加算され❌)


🚗って高いよね、軽自動車でも昔では考えられないくらい高いのよ、気持ちよく買いたいわ✨

高い買い物しました。

デイズ納車の日が楽しみですラブ



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する