先生は今まで私が診察してもらった整形外科の先生のなかでは、一番話を聞いてもらえたし、昔ながらの脚気の検査みたいなとんとんするので、足のところをたたいたり、手で押したり、体ひねったりまげたり反らしたりして診察してくださった。

画像のことも説明してくださり、脊柱管狭窄症と診断された。

(以前の医者は膝のMRI撮っても説明なしって人いました。開業医でMRI機械があるから、誰でもとりまくりお金を回収してる医者いました)

やっぱりね、それは薄々わかってたわ。

ここにくる前は、数年前に開設したばかりの開業医にいってたが、整形外科が、私地方少ないので患者が殺到、商売繁盛、稼ぐために、木っ端で鼻かむような診察しかどこもしてくれない。

今回も薬で痺れとれなければ、ブロック注射か手術だなって、二時間まって、1分診察、言葉少なく、

えー手術⁉️

まじかよ、嫌だよ‼️


骨折の時は誤診あり、説明不十分な医者にうんざりしてた。

今回も途方にくれて、名医の門をたたいたのよ。やっぱり腰には腰の名医よね。


まさか、院長さんに二週間待ちで見てもらえるなんて夢のよう。

原因はやっぱり老化だってえーん

歳には勝てないな、後はいかに痛みと戦うかだよショボーン

治らないんだって😭

いかに痛みを押さえて生きるかだって、

ブロック注射して、その注射液もいろいろあるし、手術までいくのはほんのわずかで、それまでには、色々な段階をふむらしいニコニコ

いきなり手術はないよねぇ

よかったよ来て口笛

先生の話し方が優しいのよ

やっぱりブロック注射したほうがいいという結論で、

「ここまで来るのは遠いから近くの開業医さんでしますか⁉️」と先生がおっしゃるので、いえいえやっとつながったご縁を大切にしたいから、遠くたっていいのよ。

旦那が運転して連れてきてくれるから(でも旦那機嫌悪いと、恩着せがましい発言は多々あり

👦「誰のお陰でこれるのか‼️」とかいう)でも、背に腹はかえられぬから従順な態度に徹する(長年の経験から学習したよ私)


👩「先生にしていただきたいです」ということで、なんとはじめて🔰のブロック注射ということになりドキドキ😍💓、看護師さんに痛いかきいたら、液を注入する時に痛がる患者さんもいるっていってた。

まじかよー、痛いのいやだなぁー(心の叫び叫び

やってみたら、針指すときがすこーしだけ痛い😞💥

後は私は大丈夫だったよ。

注射してから、痛い方を下にしてベッドに15分横になっているようにいわれた。

起きたらフラフラしなかったのでよかった。


看護師さんも優しかったわ、白衣の天使だったラブ

やっぱり名医はちがうよね。

これから二週間に一回、五回ぐらいする予定びっくり

今のところ、痛みも痺れもないから良かったわ、

ブロック注射も痛いとかいう情報が先走っちゃって、

案じるより産むが易しだよねぇおねがい

今のところ、痛みや痺れが出ていないからよかった。

ブロック注射は大成功チュー


初心忘れないようにブログに残しておこう口笛びっくりマーク