右目のみ、白内障手術してから3ヶ月がたち、3ヶ月検診と共に、後発白内障にならないようにレーザー手術しました。

手術といっても、目にレンズ入れて、レーザーをあてる感じで、痛くも痒くもない。(この手術も一生に片目ずつ一回すれば、後はしなくていいらしいから安心❤️)

レーザーしてから、先生が診察して、

「これで、白内障関連は終わりです」とにっこり言われました。なんか安堵しました。やっと終わりかってねニコニコ

もう、薬をつけるのが、めちゃくちゃめんどうだけど、1日二回になり、薬が終わり次第終了です。

ドライアイだから、引き続きヒアルロン酸の目薬は、続行しますが。

1ヶ月ぐらいは黒いものが、飛びますがその後はしぜんになくなるらしい。

一週間したらだいぶ飛ばなくなってきたから、もう少しの辛抱ね。


白内障手術するまではドキドキだったけど、しようかなって思ったら、早くしたほうがいいと私的には思う。

悩んでる時間はなんだったんだろうぐらい、手術後は快適でした。

これも、自分が信頼している先生から手術していたたいたからこそです。

心配な先生だったら、セカンドオピニオンは必須よねって、思います。