2011年『絆』はキラキラ光るクリスタル | 『Maiya(マイヤ)』  セラピスト KONAMIの日々ちょこっとしたこと

『Maiya(マイヤ)』  セラピスト KONAMIの日々ちょこっとしたこと

千葉県新浦安在中のイリスカラーセラピストのKONAMIの、日々徒然の物事を書いたり、お知らせします。

 『Maiya(マイヤ)』KONAMI ・イリスカラーセラピスト&講師/・臼井式レイキヒーリング・スピリットレイキ

年末を迎え、今年の漢字はやはり、『絆』でしたね。
『3・11震災』から、自分の住む浦安市も液状化や断水で、
まだ震災のままの状態の所が沢山あります。
沢山の救援やボランティア、生活のためにどれほどの
事が、人々が東北に動いたでしょうか?!
カラーボトル、震災後は赤やオレンジを選ぶ方が多いと
以前書きましたが、救済に何ができるか考える、心から祈る、
現地に行って沢山の方に会う、物資や募金、様々な形がありました。
人の数だけカラーがある。その人らしい行い方があります。
イリスの10色のカラー、人それぞれ、すばらしいその人らしい特性があります。

10色全てのカラーを合わせて全部光に通すと、太陽光の色。
目に見えない光の色、全てのカラーを眼で識別するための基盤。
それはクリア(クリスタル)のボトルです。

 

皆の心が美しく合わさったとき、クラウンチャクラ(頭、紫色)よりさらに上の、
天のチャクラ、目に見えない色だけど、クリスタルのようにキラキラ光る、
 私たちは天と繋がって、一人でいきているわけではないと気付き、
『絆』という言葉が選ばれたのではないかと思います。

自身もあのとき皆で、ダンスのお仲間皆様から沢山の情報交換して
浦安に留まり、大変だったけど、『一人じゃない』と確信した、
かけがえのない時間でした。

皆々様に申し上げます。その際は誠に有難うございました

さて、マヤ暦や占星術で、専門家の方から沢山のお話を聞く
機会を沢山いただきました。

マヤ暦新しい時代約800年に一度の大変革、占星術の魚座からみずがめ座の時代、
現在月が双子座に入り、情報、メディア関係から影響が現れる。スマホの普及(ワタシも
予約1ヶ月待ってやっと来ました!)、隠されていたことが表に出る、
これは新しい時代の大きなリセットとなるでしょう。一時期一騒ぎあるでしょうが。

自分が自分らしく生きやすくなり、男女の役割は原始的で本能的なこと意外では
違いがなくなっていくでしょうね。未来の子供たちを見守って行きましょう。

さて、新しい時代にふさわしく、天体の動きから、約100年前にすでに
今のことを予言したといってもいいくらいの人々が注目されることとなるでしょう。
その一人、モダンダンス創始者、イサドラ・ダンカンがあります。
占星術を重要視し、そこから生まれた作品も数多く残してます。
 
これがイサドラのホロスコープ。1878-1925、5月27日生まれ。
詳しい方なら、凄すぎる結果と見受けられると思います。
左側にほとんどの星が集まっています。

(ちなみに、イサドラ・ダンカン国際学校日本の生徒さんは、
イサドラの誕生日と近いかたが多くいらっしゃいマス・笑)

このホロスコープなら、イサドラはカラーセラピーでは、
イエローのボトルを選ばれるでしょう。(左脳の色)
ピュアで元来もつ精神性を信じ、世の中の秩序すら信じない、
常に強い信念を持って進む人。(喧嘩っ早い人だったそうです、笑)
実行するバイタリティ、これは赤のボトルです。
だからこそ新しい舞踊界に革命、創作できたのでしょう。

その反面母親に依存する、ピュアな子供っぽい面も多くあったそうです。
常に新しいものを生み出していたことは、これまでの事をリセットする
機会が多かったと推測して、クリアのボトルも考えられます
養女、わが子の母でもありましたし、そこからもインスピレーションを受け、
ダンスを通して自分の表現にした芸術家ですから、ターコイズ、アクアマリン
も考えられます。
古代ギリシャ神殿から、自然との心の繋がり、霊性を感じ取って生まれた
ダンスですから、紫、アメジストも十分考えられます

イエローが持って生まれたカラー。沢山のインスピレーションを感じ、
様々な色が合わさって、クリア。時代をリードするバイタリティ、赤。
これが自分が思うイサドラのボトルではないかと思うのですが・・・・?

さて、2012年、新しい年早々に、
ニューヨーク・イサドラ・ダンカン・国際学校講師、
ジーン・ブレシアニ師が来日、共演します。



1月12日(木)、千駄ヶ谷、津田塾大学内津田ホールワークショップ 
         10:30ー12:00 
         『よりよく生きるために』 定員40名 参加費2500円

1月13日(金)、新浦安、WAVE101大ホール 国際学校日本コンサート  
          18:30開演 チケット前売り1500円、当日2000円

1月14日(土) 南行徳スタジオ水芭蕉庵(人数によって場所の変更あり) 
         『限界を越えて、いま・ここから動く』
         イサドラ・ダンカン・ダンス1日ワークショップ 
                       10:00-17:30
         お昼休息あり。
         料金1万5000円
         ダンス未経験者可。

1月15日(日)『世界舞踊祭』 赤坂区民ホール 13:00~ 
         チケット2000円

イサドラのモダンダンスは、大変美しい
女性美あふれるスピリットなダンスです。
ご高覧いただけたら幸いです。
詳しくはこちらのHPにて↓

http://isadoradance.blog.fc2.com/


KONAMI