『和食器のある暮らし』本日発売です! | 毎日をもっと美味しく・・・日々できること。

毎日をもっと美味しく・・・日々できること。

旬の素材を少しの手間で美味しく食べる幸せ。。
ちょっとした器使いの工夫で日々の食卓を彩る楽しみ。。
美味しいお酒と、『美味しい』と食べてくれる人のいる喜び。。。
笑顔になれる食卓のスタイリングと、毎日に活かせる簡単レシピをあなたへ。

{9A67093B-8FA6-435E-8F1C-BEED1A8EE951:01}

『和食器のある暮らし』(宝島社)


本日発売です!!


9月に発売した『豆皿のある暮らし』に続いての


コーディネート本、第二弾です。


{6B0E838A-4ED4-4D66-8114-6CA0795BF5EC:01}

和食器の今をたくさん見ていただけるのでは、と思います。


{2E3D9859-5AFF-4183-8902-8F70AA8EFDD9:01}

今回は、器好きな友人たちの私物をお借りして


撮影したカットが沢山あり、思い入れも大!


{4F5B7498-5F1D-438F-8CA3-F032DFBE16AA:01}

そして、


作家さんや器屋さんからも


直接お借りした作品もほんとに沢山!


作家さんやお店の店主さんたちへの取材もさせてもらい、


普段の生活の中での器に対する思いもお聞きして掲載しています。


私もイチ器好きとして大変興味深い話ばかりで、


読み物としても楽しんで頂けると思います。


皆様の手に渡って、長く楽しんでもらえる一冊になりますように。