前日の登山の筋肉痛で身体はバキバキでしたが


地域の女性部の活動で部落内の花壇の草むしり


このぐらいの規模3箇所頑張りました。





女性部と、言っても4人しかおらず


うち1名欠席で


私以外のお二人は70代のお姉様


私も断りたい気持ちを

グッと堪えて頑張ってきました。


身体中痛くて、しゃがんだり

立ったりするのに

うめき声あげながら

頑張ってきましたよ。




そして…


この古〜いトラクターに乗った謎の人物は私です(笑)


本日もこれに乗って


草刈りのお手伝いを頑張ってきましたよ。


空調服で膨れ上がり、


めちゃくちゃ鳩胸になってますが


北斗の拳に出てくる悪者じゃないですよ〜




大相撲を見ながらの夕飯を食べ終わり


若元春勝利でウキウキの私


ああ…明日は横綱と対戦か…


なんとか頑張って欲しい


今回こそ優勝…


などとのんびりしながら思っていたら


お義母さんがジャガイモを掘りに行くと言う。


なんて働き者のおばあちゃんなんでしょう


もう80なのに


流石旦那くんの親


体力オバケです。



薄暗くなりそうだし、


1人で行かせるわけにいかないので


手伝いに行ってきました。


と言っても、お義母さんが掘った芋を


箱に入れて運んだだけ


私がやったら穴だらけの芋になりそうだったから


それでもありがたいと言ってくれるお義母さん


とりあえず1峰?1レーン?掘り起こして終了


頑張ったねぇお願いお願いお願い


今週の私的がんばった大賞

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する