何年前からだろ


息子たちが小さな頃からFacebookをやっていて


ここ数年離れていたんですが


また最近ちょいちょい開くようになってきました


そしたらね、ビックリな事が起きて


30年くらい前の


私がまだとんがっていた時代に通っていた


学校の友達が


ポーンと


知り合いかも?


の所に表示されてて


県外だし共通の友達も居ないし


地元に帰ってきてから


マメじゃない私は


何度か全ての連絡先を失くしたし


一度携帯番号も変えたし


その頃の知り合いの連絡先は勿論


名前以外、何の情報も覚えてなくて


女子は結婚して苗字も変わるし


もう会う事がないと諦めていたのに


えええーっ


なんで出てきたんだろう…


謎だけど、懐かしく思い


メッセージを送ってみたら


向こうもビックリして


懐かしい!!!って


メッセージのやり取りが続き


また繋がる事ができました。


素敵な美魔女になっていましたよ。


会ってなかった30年


話は尽きないので


近々会いに行く約束しました。



お互い、波瀾万丈な人生を歩んできたのね(笑)


夢を叶えて頑張っている彼女が眩しく


カッコいい!って思います。


こうやってまた繋がれたのも


何かの縁なんだろうなぁ。


あの頃の私を知っている


数少ない友達


会うのがとっても楽しみですニコニコ








さてさて…今日は大雨だったので

旦那くんも手伝ってくれて


シャインマスカットの下に生えていたイチゴや


お花や雑草を全部取り去り


スッキリさせました。


写真は経過途中です。


二人でやると早い早い!


汗だくになって頑張りました。




摘粒したシャインマスカット


何だか勿体ないので


とりあえずジャムと


シロップを作ってみることに




梅ジュースの余りの氷砂糖を使い


足りなくてスティックシュガーで代用


例えるとレモンぐらいの酸っぱさなので


シロップにしたら美味しいかな?


って思ったんですが


1週間後ぐらいにどうなってるかな?




ジャムは…めっちゃ色が悪いので


写真は載せないでおきます(笑)


酸味が強いので、アプリコットジャムの


レモン効いたバージョンみたいな…


砂糖を計ってる途中


エラーになってしまったので


めっちゃ適当に作ってしまった。


ヨーグルトに入れるには酸っぱいし


紅茶に入れて飲むか


パウンドケーキのポイントにするか…


ん〜。ちょっと色々考えてみます。