更新しない間、色々とありましたが


この前、免許証の書き換えに行ってきました。


免許センターまで行けば

すぐ更新できたのですが


我が家から1時間以上かかるので


めんどっちいから近所の警察署


ずっとゴールド免許だったのに


今回なんとブルー悲しい悲しい悲しい


2時間講習です。


予約を入れた時に

指定された日は、ことごとく都合悪く

困ってると、事務のオバハンから

(私も充分オバハンのくせに)


『免許証ですからね。

講習受けないと貰えませんからね!』


と、言われ


わかってるんだけど…


困ったなぁ…


病院の予定動かして貰わなきゃなー


なんて考えてたら


『あまり違反する人が居ないから月に2回しか講習はないんですよ。

その日に来て貰わないと失効になりますからね』


なんて嫌味を言われながら知らんぷり


あーあ。免許センターに行けば良かった…


と、後悔したのでした。


そして講習当日…


会場へ入ると誰も居ない。


え?会場間違った?


んなわけないよね。


時間になって入って来たおじ様


講師の方でした。


な!な!なんと!


マンツーマンですって!


ひゃー。人口が少ない田舎町になると


違反や事故をする人って居ないのかなぁ。


あの受付のオバハンが言っていたのは本当だったんだな。


いやいや。みんな免許センターに行くんだろうな。


なんて考えながら


私だけの為に来てくれた講師のおじ様に敬意を払って


2時間真面目に姿勢よく講習を受けてきました。


途中のビデオで泣いてしまうほど入り込んで…


高校生の息子さんを亡くしたお父さんの


上手な運転とは技術ではなく心だ


という言葉が沁みました悲しい



講習では世間話もしながら


あっという間の講習でした。


最後に講師のおじ様に


『凄くお話が上手で、しっかりと聞くことができました。

私だけの為に、わざわざ隣町から来ていただいてありがとうございました。』


と、お礼を伝えて帰ってきました。


さて…本日は


その講習でズラして貰った

CTを撮りに病院へといってきます。


待っている間、

今勉強中の資格試験のテキストを持って…




頂き物が包まれていた可愛い包装紙


取っておいたんだけど(どんだけ貧乏性なの)


それをブックカバーにして


何のテキストかわからないように


今月末試験なんだけどさ


準備期間が短期間すぎるっ!


オバハンだから

全然頭に入らないんだけど大丈夫かな不安


落ちたら恥ずかしいな不安不安不安


とりあえずやれるだけやってみます。