我が家の裏山で採った孟宗竹


土が柔らかいから


タケノコも柔らかい


バレー仲間に配るのに採ったけど


流石にこれは棄ててきなさいと言われた(笑)




忙しくって採る暇ないから


タケノコはグングン伸びる


とらないでおくと、竹になるし


次の年生えてこなくなっちゃうから


こんなに大きくなったものは


倒して潰すのです。


この写真のタケノコではないけど


私が採った孟宗で煮付けたよ。


柔らかくって美味しかったニコニコ




さて、本日は病院の日


前から作ってみたかった究極の納豆パスタ


相葉マナブで相葉くんが作ってたやつ


好奇心旺盛なみね子氏は作りたくてウズウズ


だけど


お義母さんは納豆嫌いだし


旦那くんも、あまり変わった物は嫌みたいで


やだ。って言われたので


作るタイミングを狙っていました。


誰もいないお一人様ランチ


自分の為だけに作るなんて贅沢な…


究極の納豆パスタ


作り方はコチラ↑↑↑


納豆2パックも使っているので


お腹いっぱいになりましたよ。


なんか新しい味でした。


生のローズマリーなくって


そんな物、使ったことないし


多分これからも使わないから




旦那くんが前に買って来たこちらのスパイス


裏を見たらローズマリーって書いてあったので


塩も入ってるし、

ブラックペッパーも入ってるから


味付けはコレと粉チーズ、オリーブオイル


追加でブラックペッパー


正解な味かはわかりませんが


美味しかったです。


あー。お腹いっぱい。



実は先週、CT検査あったのに


ちゃんと見てなくてすっぽかしてしまった。


休みも取れなかったしね。


昨日気付いたので連絡もしてない…


ごめんなさい〜悲しい


今日怒られるかな…


さてさて…


謝りながら診察行ってきます滝汗滝汗滝汗





最近作りたいと思った料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する