最近の私の愛車


全塗装した戦車のようなオンボロトラクター




この怪しげな格好で


パトカーとすれ違った時


何となく焦ってしまった…


何も悪いことしてないのに


むしろ、後ろに見える相棒の草刈り機で


旦那くんの負担を 


少しでも減らしてあげようとする


偉い子ちゃんなのです。


ひとりぼっちで、ずっと草刈りしてました。




なのにさー


トラクターがオンボロだから


乗った瞬間、


マニュアルのシフトノブが


ポーンって飛んでっちゃって


旦那くんに報告したら


探して来いよ!


と、怒られて


来た道をウロウロ彷徨い


見つけました。




良かったぁ〜


家には3台のトラクターがありますが


1番年季の入った


1番癖の強いトラクター


主に除雪に使用


あとは草刈り機の運搬機となっています。


軽トラはお母さんが使ってるので


私が戦車トラクターになるのです。


明日も頑張らないとね。



さて…相撲は


若元春様が休場えーんえーんえーん泣


本当は今場所見に行く為に


頑張って草刈りして


旦那くんの仕事を減らしていたのに


行くのをやめました。


でも旦那くんの睡眠時間を増やす為に


まだまだみね子の草刈りは続きます。


大相撲…休場する力士がいっぱいで


寂しいけど…


皆さん怪我をしっかり治して欲しい


怪我して休場すると成績が落ちてしまうから


無理して復帰する方も多い


なかなか完治する事ってなさそう


2ヶ月おきの場所の他に


巡業スケジュールも密に組まれていて


忙しすぎて、身体も壊しちゃうよね…


近くに巡業来てくれると嬉しいんだけどさ


本当、力士の身体が心配


どーにかならないもんかねぇ…