チェッカーズが

デビューしてから40年も経ったんですって


私も歳をとるわけだ。


コンサートに行きたいと思ってたけど


私が大人になる頃は解散しちゃったし


その頃は私、Xに浮気をしており


行けずじまいでした。


フミヤ様の生歌、やっぱり素敵でした。


最初の曲 星屑のステージ


フミヤ様の凄いところ


下手くそな歌手だと、CDと生の歌声が違いすぎたりするんだけど


全くそういう事がないんだよね。


CDを上回る子宮に響く歌声…


初っ端からゾゾゾゾーってなりました。





MC内容覚えてる限り書こうと思う。


言い回しとか若干違ってたりするかも。


ごめんなさい。




前の日にフミヤ様は千秋公園の周りをお散歩していたらしく


あー。前日に行っていたら会えたかもしれなかったのね。


と、妄想しちゃいましたよ。


千秋公園、


ツツジとか赤く咲いていて綺麗だった。


って


こんな庭があったら最高だけど


手入れとか、いくらかかるかわからないから


千秋公園の庭園を俺の庭!って思えばタダだから


なんてフミヤ様もなかなかの妄想繰り広げてらっしゃいました(笑)


一昨年できたばかりのミルハス


いいじゃん。


まだ新築の香りがする。


ヒノキの香り。


いいのできて良かったね。


って言ってました。



秋田市に来るのは20年ぶりらしく


またきっと、すぐに来る。


きっとって言ったからね。


なんて言ってたけど


本当、すぐ来て欲しいよ。






長くやってると、何百と曲があって


たまに覚えていない曲とかある。


(えー。そんな事あるの?)


本当にそういう事あるんだよ。


この前、YouTubeとかで韓国の女の子が俺の曲アップしている子が居て


聴いていたら、なんだ?この曲知らない


っていうのがあって、最後まで歌詞も出てこなかったよ。


ま、違法だけどね。


なんて言って笑っていました。


フミヤ様も、そんなYouTubeとか


普通に見るのねー(笑)




アンコール後 


ツアーTシャツに着替えたフミヤ様


履いていたパンツにTシャツをinして


フミヤターンして魅せて




ハイウエストにTシャツイン


何年かぶり


懐かしいよね。


ちょっと前までは


やってるやつ居たら、


ちょっとヤバいやつって言われた。


今の若い子たちは結構やってるけど


俺らの年代は無理があるよね。


と、言っていた。


年代関係なく


inしたフミヤ様


かっこよざんす。


何しててもサマになるざんす。


チェッカーズというバンドのセンターやっていた


藤井フミヤです。


って自己紹介してた。



チェッカーズ時代の


高杢とマサハルのダンスについてとかも


チラッと喋ってたな。


61になった今も


フミヤダンスは現在で


キレッキレ


ステージの魅せ方 凄かった


お隣の方と、


もう存在が尊いよね


かっこよすぎて、


同じ空間に居れる事が奇跡だね。


と、話して帰ってきました。


夢のような時間


あれから2日経っていますが


まだまだ余韻が残ってて


ダルいお仕事も頑張れそうです。


ありがとうございました!