職場の五月飾りを作ってみました。


要らなくなったカレンダーの紙を丸めて


尾っぽ部分をカット


あ、なんか短くなっちゃったけど


これはこれで可愛いかな(めっちゃテキトー)


両面テープを貼った布を


ペタペタ貼り付けて


白目はカレンダーの裏に両面テープ


黒目は粘着テープ付きフェルトをカット


体調いい時だけやったので、


なかなか時間がかかってます。



先日のピクニックイベントの続き


できたばかりのカフェがあるとかで出発




廃校になった場所にカフェができたらしいよ。


着いたけど、まず入り口が分からずウロウロ


店員さんが教えてくれて、


ようやく中に入ると


手作りの屋台っぽいものが置いてあった


多分いつか使うんだろうね




手作りの木のベンチとかある




こんな手作りの壁 可愛いね


廊下はクリームイエローで


可愛い感じだったけど


まだまだこれから素敵になるんだと期待したい




色々な観光スポットのポスターが貼ってあった


今度行ってみようと思う




窓際の席をチョイス


テーブルとイスも手作り感満載




何故この席をチョイスしたかというと、


お山が綺麗だったから


桜が咲いたら、もっと綺麗だろうなぁ。




私達が注文したのはおにぎり


ってか、散々食べたくせに(笑)


鳥海山の伏流水で炊いたらしい


秋田のブランド米サキホコレ


友人は ばんけ味噌 ばっけって書いてあった


私は いぶりがっこ い鰤がっことマヨネーズのおにぎり


どちらも400円でした。


デザートとコーヒーとかのつもりが


まさかのオヤツにおにぎり(笑)


わんぱくすぎるっゲラゲラ



まだまだスタートしたばかりで


多分これからメニューも増えたりするんでしょう。


お店の名前…忘れてしまいました💦



そんな私達の旅はこれでおしまい


帰ってままざめ(ご飯支度)しなきゃね。



今週末は皆さまイベントも楽しんでるんだろうなぁ。


私は笑い泣き遊びにも行けず、


熱がまだ上がったりするので(肺炎なっちゃったのかな)


手伝いもさせてもらえずぼけー


ハンドメイドを楽しみ中です。


皆様も良い週末をお過ごしくださいませ。