3月20日の体育館は5度だったのに


ちょっとずつあったかくなってきて




昨日は13度くらいありました。


新年度スタートして


色々と忙しいですが


ストレス発散しながら


毎日を楽しく過ごしたい。





私より先に帰った旦那くんが

相葉マナブで見たハンバーグを

作ってくれてました。

普通はツナギにパン粉を入れますが

片栗粉を使うのと

捏ねすぎないよう、

木べらでサッと混ぜるのがポイントだそうな。

フワフワで美味しかったですニコニコ

今までで食べたハンバーグのナンバーワン!

愛情スパイスも入ってたかな




今日は特に用事はないけどお休み


旦那くんと待ち合わせてランチ


限定のオマール味噌ラーメン


美味しゅうございました


あとは…産直で見つけた可愛いお花を購入




午後から鉢に植え替えようと思ってたのに


長いお昼寝をしてしまい


忘れてそまいました


手前の箱


こんなに買って500円ぐらい


素敵だ値


で、久しぶりの免許更新


前回、警察署で撮影した写真が最悪で


犯罪者の写り。


ゴールドだったので


免許証を出したくない五年間を過ごしたのですが


撮り直しできるよう


証明書写真撮影に行ってきました。


もうさ、年だし顔が丸いしで


何度やり直してもブスはブス


仕方ない…と諦めて帰ってきました。


今回はなんとブルー免許悲しい悲しい悲しい


講習長いのよね…


頑張って書き換え行って来なきゃです。


今度はメガネ要になりそうだから


忘れずに持って行かなきゃね〜。


しかし、息子の話によると


今の子はスタートがグリーンなんだって


そっからブルーになるらしいから


まだゴールドにはならないと。


次男も只今教習所通い中


仮免は満点だった


という報告はあったけど…


彼は私に似て方向音痴なので


とてもとても心配です。