もうすぐ種蒔きの時期


それに向けての準備が始まりました。


小屋を片付けて掃除して


土入れの準備しました。


外に出ると、あちこち黄色くなってた




風溜まりのとこに花粉達


花粉症の私にはキツい季節となり


帽子にマスク、花粉症メガネ着用の


めっちゃ怪しい姿で働いてました。




派手だったのか(笑)


通りすぎる車や人がビックリして


振り返るほど(笑)




漢方薬は飲み始めましたが


薬貰いに行かなきゃな〜。




さてさて…地元のバレーチームで飲み会


20人ほど集まりました。


この折箱、ご飯付きで1200円だと


やっす!


準備してくださった方が勤めるお店。


これに、モツの煮込みも作ってきてくれて


珍しくお腹いっぱいになりました。




私達は県外だからと言って


準備任せきりで…


買い出しや準備に忙しく動いてくれて…


これからって時に突然連絡が来て、


お母様が危篤だと飲まずにすぐ帰りました。


本日、連絡が来て間に合わなかったと…


何も知らずに申し訳なかったですショボーン


どうか安らかにお眠り下さい…